[ためしてみた]

試してみたことの記録

食べてみた:業務スーパー「合鴨ロース」「合鴨パストラミ」235円

 クリスマスの具材を探しに行ったときにたまたま見つけました。

このお値段で合鴨が食べられます。

 

自然解凍か流水で解凍します

f:id:iroiroganbaru:20170102173134j:plain

各190g 235円

 

ちょっと小ぶりですが、解凍しているときからワクワクしていました。

f:id:iroiroganbaru:20170102173115j:plain

 

こちらが「合鴨ロース」

皮の艶感が、食欲を刺激します。

f:id:iroiroganbaru:20170102173025j:plain

 

こちらが「合鴨パストラミ」

かなり黒コショウがかかっていて、本格的です。

f:id:iroiroganbaru:20170102173039j:plain

 

切ってみると思った以上に肉質しっとり。かなりおいしい!

f:id:iroiroganbaru:20170102173013j:plain

 

f:id:iroiroganbaru:20170102172956j:plain

 

半解凍が切りやすいと書いてありましたが、放置したので完全に解凍されています。

今回は、かなり薄く切ってみました。

 

食感は悪いかなと想像していましたが、とんでもなかったです。

 

味がしっかりついていて、かなりおいしいです。

肉質もすごくしっとりしていて、肉汁もあります。

十分に皮の脂も乗っているので、これだけでおいしく食べられます。

 

合鴨パストラミのほうも、黒コショウが辛いかなと思いましたが、

全くそんなことはなく、味も香りも良くて、おいしかったです。

 

感想

f:id:iroiroganbaru:20170102172939j:plain

 

かなり気に入ったので、お正月のおせちに入れました。

 

娘に切ってもらったんですが、上手に薄切りにできなかったので、かなりの厚切りになりました。でも案外、厚切りのほうが食べごたえがあっておいしかったです。

怪我の功名ですね。

 

あと、完全に解凍した後、数時間冷蔵庫に置いておいたほうが脂が馴染んで、一層おいしかったです。

 

冷蔵庫にストックしておきたい1品になりました。

そばにもトッピングしてみたいですね。