[ためしてみた]

試してみたことの記録

食べてみた:業務スーパー「リッチチーズケーキ」277円

近くに業務スーパーができたので
食費削減のためにも 買い物はほぼ業務スーパーになりそうです。

ちょっと変わった食材もあるので、 いろいろ挑戦して楽しんでみたいと思います。

なんと冷凍されたチーズケーキです

f:id:iroiroganbaru:20160303230930j:plain リッチチーズケーキ 277円

ちょっと大きめのお豆腐みたいな感じの大きさ。 冷凍されてカチカチです。

解凍方法

冷蔵庫で1時間から1時間半。
常温で30分。

今回は30分ではまだ硬かったので1時間ほど解凍にかかりました。 f:id:iroiroganbaru:20160303230907j:plain

ずっしりと重たい食感。食べごたえあり

f:id:iroiroganbaru:20160303230842j:plain

f:id:iroiroganbaru:20160303230727j:plain

レアチーズケーキをもう少し濃くした感じです。

しっとり、ずっしり。

4等分して、4人で食べましたが、十分な食べごたえでした。
むしろ、4分の1コ以上は一度には無理かも。

油っぽさはないですが、胃に貯まります。
甘さも控えめ。

一口目はチーズ感はありません。
あれ?と思ってもう一口食べるとチーズのにおいとともに 「あーチーズケーキっぽい」となります。

食べた感想

f:id:iroiroganbaru:20160303230757j:plain

本物のチーズケーキを求めて食べると、 違うなーという感じですが、

この277円という値段から考えると、十分な味と量です。

冷凍庫にストックしておけるので、食べたいときに食べられて良いです。

節約という点でもおやつとして合格だと思います。