[ためしてみた]

試してみたことの記録

食べてみた:業務スーパー「スパイスケーキはちみつ」295円

おやつにケーキっぽいモノをと思って ちょっと変わった感じのものを選んでみました。

スパイスケーキは日本ではあまりないですよね。

ケーキというよりパンのような硬さ

f:id:iroiroganbaru:20160308215245j:plain ベルギー直輸入「スパイスケーキ」ハチミツ285g

業務スーパーは輸入品の食材がたくさんあります。

この「スパイスケーキはちみつ」もベルギー直輸入。 持った感じは、ふわふわした感じではなくかなり固い感じです。

ケーキというよりは海外のパンという感じのイメージです(意味不明な表現ですいません)

パッケージがかわいいので惹かれました。

味はかなりシナモンが効いていて、ライ麦粉特有の噛みごたえ

f:id:iroiroganbaru:20160308215300j:plain

f:id:iroiroganbaru:20160308215401j:plain

一枚一枚薄くカットされています。 ところどころにハチミツが練りこまれているのが分かります。

記事にライ麦粉が使われているので食感はぱさぱさしていて、 この薄さなのにかなりの弾力があります。

噛むともちもちする感じです。

シナモンが思った以上に使われているので、シナモンが苦手な人にはきついと思います。 シナモンロールが好きな私でも、最初はちょっと食べづらかったです。

好き嫌いがはっきり分かれる味ですが・・・

慣れてくると、後を引く味です(笑)

シナモンが好きな人はクセになる味かも。

感想

家族にはあまりでしたが、私は少し甘いものが食べたいなというときにはいいかな。

あとは、朝食に向いていると思います。 牛乳との相性がいいと思います。

でも、私一人で食べるにはちょっと大きいかな。

f:id:iroiroganbaru:20160308215428j:plain:w200 私が食べてあげるからね